気にな〜る日記

今、気になること。考えること。思うこと。

再開します!ブログ

ブログを始めて、遠退いて、一年ほど経ちました…。

 

ブログを始めた頃は書くことが楽しくて楽しくて、自分の思いを発信できること、それを読んでくれる人がいることに嬉しさと、何か…やりがいみたいなものを感じていました。

 

転職を機に始めたブログは、次の仕事が決まっても繋ぎで働いていたパートを続け、また更に空き時間に別のパート始めたことで、時間と気持ちの余裕がなくなり遠去かっていきました。

 

私は“仕事が趣味”だと気付き、人生の経験と老後の資金作りのため、現在トリプルワーカーです。

 

この生活を始めて8ヶ月ほど経ち、ようやく仕事にも慣れ、労働時間のバランスも取れてきたので、ブログを再開しようと思いました。

 

でもいざ再開となると、一度挫折したことに挑戦するには一年と言えどブランクが邪魔をし、3ヶ月ほどブログ界の路頭に迷っていました。

 

自称“仕事が趣味”の私は、ブログを仕事として始めなくてはいけないとクラウドワークスで雇われてみました。書きたい仕事を選んで5000文字以上の記事を書いても(楽しさも確かにあるのですが)、何かが違うのです。

 

クライアントさんにご迷惑を掛けられないというのは仕事では当たり前のことですが、それが自分の自由を奪い、心から楽しめないまま構成に合わせて記事を書き、数百円の報酬のために寝る間も惜しんで2日〜3日で仕上げる…。

単純に、自分には不向きなのだと実感しました。

 

ー初心忘るべからずー

 

あんなに楽しく書いていたブログ…

書き方が分からなくなってしまったのです…。

 

どうすれば、以前のように書ける?

 

『書きたいものを書く』

 

書きたいものは何?何をどう書くことが楽しいの?

ずっと考えていました。

それを今日気付いたので、

 

再開します!ブログ

 

気になるがことがあり過ぎる私です。

今、気になること。考えること。思うこと。

自由に、好きな時。好きなだけ。(時には愚痴を)

書いていこう!

 

『自由に、』

『楽しく、』

『無理なく続ける!』

をモットーに、2度目のチャレンジです。

 

最後に、

今気にな〜るは、 

 

第1位『藤井聡太七段17歳11ヶ月で、史上最年少タイトル獲得!』

 

藤井棋聖、おめでとうございます!!

 

コロナ関連ニュース、災害関連ニュース、不倫関連ニュースなど暗いニュースの中に、一筋の光です。

 

若い力に私もあやかり、新しい目標に向かって夢を実現させるべく前向きに行動していきます!

 

2度目の第一歩、良いタイミングで大幅に踏み出せたことに感謝です。