虹の橋で待っててね♡

うちの大切な長女犬が、

虹の橋へ旅立ってから今日で6ヶ月…

 早いなー

まだその辺にいて、呼んだらモサモサしながらいつもの笑顔で歩いてきそうな気がする(笑)

 

 

虹の橋は楽しいかな?

毎日幸せに暮らしているかな?

いつもの笑顔でいてくれてるかな?

 

 

14歳7ヶ月、まだまだ生きてて欲しかったよ…

 

三姉妹の中でもムードメーカーで、天然のおとぼけ屋さん。

長女なのにみんなにいじられ、それでも、

〝のほほ〜ん〟とニコニコしていたポコちゃん。

いたずらは天下一品だったけど、憎めないのはポコちゃんの愛嬌がハンパなかったから。

あんなに表情があって感情が分かりやすいというのは、ピーちゃんにもパーちゃんにもないから、怒ってても笑っちゃうよねー

許しちゃうよねー

まあ、ピーちゃんもパーちゃんもポコちゃんの真似をして悪さはしてたけど、元々は賢いからポコちゃんがいなくなったら誰も悪さをしなくなったよ。

楽だけど、ちょっとさみしいかな…

 

ポコちゃんがいなくなって一番さみしそうだったのが、末っ子のパーちゃん。

パーちゃんは、ポコちゃんにいろんなことを教えてもらったからね。

遊び方とか、悪さとか(笑)

ポコちゃんがいなくなってから、食欲がなくなって痩せたし、ポコちゃんを探したり、普段あまり笑顔を見せないのにしばらくポコちゃんそっくりの笑顔をしてた。

仏壇の前に自分のクッションを引きずっていって、そこで寝たりもしてたね。

 

ピーちゃんはあまり感情がみえない子だけど、いまだにポコちゃんがいつも眠っていたところで眠っていることがあるよ。

ポコちゃんと一緒に眠ることが多かったからね。

 

ポコちゃんと過ごした14年ちょっと…

たくさんある思い出は、忘れることはないよ。

ポコちゃんの声も、抱っこした感覚も、抱きしめた感覚も、お手の感触も、コロコロ変わるいろんな表情も、全部覚えてるよ。

 

虹の橋でまた会う日まで、ずっと忘れない。

今すぐにでも早く会いたいけど、

もう少し待っててねー

 

ポコちゃんは、きっと、

大好きなおいしいものにたくさん囲まれて、

充分に遊んで、

ゆっくり眠って、

毎日楽しくて、

毎日幸せで、

私のことを忘れてしまっているかもしれない。

 

でも私が近くに行ったときは、

私に気付いてね!

あの笑顔で駆け寄ってきてね!

ギューってするから。

ポコちゃん、待っててねー

 

 

ありがとう!

いつまでも大好きI

ポコちゃん♡