人生、可能性はいつまでも 挫折①

私、現職ありながら転職活動をしています。

理由は、今の職場が一生続けるべき仕事ではないと思っているからです。

そして、

今日待ちに待った第一志望の二次試験結果がメールにて届きました。

 

「残念ながら採用を見送らさせて頂くことになりました。」

 

え?えぇ⁈えーーー⁉︎

何度も何度も読み返し、残念な結果を受け入れざるを得ないくらいの時間が経過し、それでもまだ受け入れたくなくて、ウジウジ、ザワザワ、ショックー…

 

自信満々で、既に合格後のシュミレーションも万全!モチベーションも上がりに上がっていたんです。

このパワー全開の感情はどこへ?

 

火が付いちゃったんだもの。もう消火できないとこまで燃え上がってしまったんだもの。完全燃焼しなければ気持ちの消火ができないという面倒な性格、何十年お付き合いしても本当に疲れます…

 

まずは、この気持ちを維持するために決めたこと

応募に再チャレンジする!

ちゃんとやりますよー、改善点や不足点の見直しと対策。3ヶ月〜半年間じっくりかけてやりましょう!やるからにはねー!

 

ただ、

ただ、今なのです。

今すぐにモチベーションをぶつけることのできる先と言えば、

やっぱり今の仕事に向かうしかないのですよ…

 

辞めようと考え始め、自分に合っていないと思うところを具体的に分析し、やる気、モチベーションが最大限に下がりまくっている現職。

なのに、結局、そこか…

 

関連の資格を取る、スキルを磨く、性格矯正、達成できるか分からないけど、チャレンジしてみるかー

 

学ぶという行動はできても、やる気やモチベーションを上げることは相当困難。だから、辞めるしかないと思ったけど…

 

行動力あるんだよなぁ。

やってみなきゃ分からない!

やってみよう!

って。

 

今日もいろいろ悩んだり人に助けられたりしたなー。日々、0.01ミリくらいは成長しているのかな?

 

笑顔で、ありがとう!