盛り塩の日

うちでは、
(というか私が勝手にやっているから旦那さんは知らない)
毎月1日と15日の朝一番にすることが盛り塩の交換。


盛り塩してたのね!
って、話からだよねー


そうそう、
結構、風水とか験担ぎとか幸運を招く〜みたいなのが大好きなのよ。
ハマると寝る間も惜しんで、ググッて、実践してる。


今度いろいろ紹介するね〜



『今日は盛り塩について』

交換するのは毎日とか毎週とかサイトによって様々なんだけど、正しいのが分からないから、自分の都合に一番合っていたこのバージョンにしてみた。


盛る塩もこだわりがあるようで、天然もの、岩塩、粗塩だったらにがりとか他の成分が含まれていないものが良くて、味塩とかはダメ。(そりゃそうだよね 笑)


盛る皿も、陶器で柄のないもの、白が基本だけど金運なら黄色とか、仕事なら赤とかいろいろ。


形も丸が基本だけど、八角形なら尚良い。


置く場所や方角や置く数もいろいろあるみたい。
あまり置き過ぎても良くないんだって。


因みに、私は、厄除け用で玄関の両脇に二つと神棚に一つ置いてる。


厄除けでトイレも考えてたんだけど、ググるとやっぱり様々で、良いとか悪いとか両方出てくるし、置くならこうしなきゃいけないとかあって、怖くてやめた。


あとねー
捨て方もあるんだよ。


厄除け用は、邪気を吸収してるから再利用しちゃいけない。
とにかく、邪気の塊だから下手なところにはばらまけないし、
料理に使おうものなら、自殺行為だね。


水道水で流すのも良い悪いあったし、

私は、どのサイトでも推奨している一番無難な方法、ゴミに出してる。
そういわれれば、盛り塩はじめてから、なぜかいつも交換日がゴミの日にあたってるな…。


神棚用は、反対に、お供えして清まってるから、再利用した方が良いんだよ。

料理に使うと体の中も清められるし、
シャンプー前に頭や肩に掛けて清めたり、
お掃除の雑巾がけする時の水に混ぜると拭いたところが清められる。


結果、盛り塩して悪いことはないよ。
すっごい、良い~は分からないけど、幸せな生活送れているから、
やりはじめて良かった!!


『盛り塩様』いつもありがとうございます!
とても感謝しています。
今後ともよろしくお願いしますね。


いつも開運術、ググっているけどいろいろあり過ぎて、
間違ったやり方をすると逆に運気が下がるっていうのを見ると
やめた方がいいのかなって思うけど、
自分が信じるやり方を決めて、正しいと思い、感謝して実行すると幸運につながると思う。


生きている限り、生活が良くなるためならできる限りのことはしたいよねー
人間は欲深い生き物だから(笑)


これからも、開運、開運して、どんどん運気上げていくぞー!!