運気上昇術 ① 片付け 〜断捨離から始めましょ〜 Vol.2 自分の甘さ

☆スッキリ☆をキーワードに、

家の片付けを宣言したのは、忘れもしない!

2019年3月11日月曜日。

昨日のことですよ!!

 

「断捨離からはじめます。」と断言し、

「もちろん。今日から。」とも、確かに昨日のブログにはっきりと明記されております。

 

なんて、恐ろしいものなの!ブログって。

 

ブログを始めたばかりですが、さっそく、書くことには責任を持たなければいけないということを学びました。

 

皆さまに情報を発信する身でありながら、決心が緩く、結局「言いっ放し」とか「思ったんだけど」といういつもの自分の甘さが出てきてしまったことは否めないです…

ごめんなさい。

 

「武士に二言はない。」

武士なら切腹でしたね。

とりあえず、武士でなかったことに感謝です。

 

もう諦めて、

今日のテーマは、⤵︎反省⤵︎です。

 

実は…

片付けるどころか、1日で更に散らかしてしまいました⤵︎

昨日からずっと、ブログの設定にハマってしまい、(いろいろカスタマイズしたとかではなく、よく分からなくてハマってしまった方です…)

食べたものはそのまま、リビングのテーブルの上もパソコンやら資料やらお菓子やらが散らかり放題。床の掃除もしてないし、断捨離どころではない悪夢のようなリビングになってしまっています。

今ブログを書きながら、改めて周りを見て情けなくなってきました。

 

そして今、一昨日長距離の仕事で出かけた旦那さんから、カエルコールが…

ヤバい、ヤバい、これはヤバいぞ〜!!

 

ごはんも何も準備がないし、この泥棒が入ったような家の中…

確実に、キレる!

 

とりあえず、超特急で片付けます!

 

そして、今晩中にリビングだけは綺麗にしますね。

 

今度は、責任をもって約束します!

 

人間は学習する生き物ですから、動物ではないことを証明します。

人間はずるい生き物だとも言いますが…ね。

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:roomy:10006011:detail]

 

 

[rakuten:soukai:11056207:detail]