運気上昇術 ① 片付け 〜断捨離から始めましょ〜 Vol.1 決心

私の場合、

仕事が上手くいかず、適度な息抜きもできなくなって気持ちが滅入ってくると、

「忙しいから」「疲れてるから」「家にいる時くらいはゆっくりしないと」とか理由を付けて、冬眠中のクマのようになります。

ん〜、でもどっちが先なのかな?

片付けをサボる生活が始まり、仕事が上手くいかなくなるのか?

仕事が上手くいかなくなってくるから、片付ける気も失せるのか?

『きったねー家!』って、目に入るたびに余計に気が滅入るため、見ないふり〜

でも、心がゾワゾワするぞ…

やっぱり、ストレスが更に溜まってきているのです。

負のスパイラル突入!

3ヶ月から6ヶ月の周期でやってきているような気がします。

現在、負の真っ只中。

 

私の大好きな風水的にもきれいな環境に身を置くことで何事も運気が上昇すると言いますし、

数日前から『打破』『打破』『打破』呟いてますよー、心の中で(笑)

今日ここで断言したということはー

もちろん。はじめますよ!今日から。

 

今回のキーワードは、

☆スッキリ☆

 

断捨離からはじめます。

まずは、葛藤しています。

心の中で叫んでいます。

 

〜〜 お見苦しいですが、

            ここからは心のやりとりです。ご了承下さい 〜〜

 

「捨てたくなーい」「捨てる物なんてなーい」

1番溜まっているものは、着ていない洋服たち。

でも流行は繰り返しやってくるから、また着る機会が絶対にやってくるはず…その時に思うんだよね、あの時捨てたやつ今着たかったって グスン

やだよ〜そんな後悔するの。

まあ、冷静になろう。

その後悔する機会って、どれくらいの確率でやってくるの?年齢も重ねていって、無理のある服だってあるでしょ。

分かってるけど…高かったのにただ捨てるのもったいないじゃん。じゃあ、誰かもらってくれる人はいるの?サイズだって合わないかもだし。メルカリに出す?めんどくさ〜いってなるよね。自分のことは自分がよく知っているでしょ。

しょぼ〜ん…

                     

                      〜〜 なんとなく解決?納得した? 〜〜

 

というわけで、今日から渋々、断捨離はじめます。

都度、報告することで責任感をもってやり遂げられると信じております。

目標達成日は、2週間後の3/25です。

あと15日、やるぞー⁉︎  やるの!!

 

お部屋と気持ちの

ビフォー・アフターをお楽しみに!